餅投げ

先週末、熊本市西区にて、
上棟式、及び餅投げが行われました。
事前に近所の方にお知らせしていた事もあって、
当日はお年寄りから子どもたちまで多くの人々で賑わいました。
袋に包んだお餅やお菓子を放り投げると、皆さん夢中で拾い集めていました。
写真 2017-06-11 11 27 53
今はめっきり行う機会が減った餅投げですが、近所の方と一体になって楽しめる行事、
後世にも残していきたいものです。

設計部 甲斐


H様邸の地鎮祭♫

こんちくわヽ(・∀・)ノ

工務の今村です。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

7月27日の水曜日にH様邸新築工事の

地鎮祭を行いました。

お天気も良く、とても暑い日でしたが、

現場は南側の坪井川から

とても気持ちいい風が吹き抜けていました。

S__11452494

現場は敷地いっぱいに建物を建て、

南側が道路から2.5m下がっている敷地なので、

地下付きの2階建てです(*゚▽゚*)

考えただけでワクワクしてきます((o(。>ω<。)o))

これからの現場管理が楽しみです。

S__11452493

S__11452495

地鎮祭の説明を最初にうけます(^-^)

S__11452492

記念撮影もバッチリです♫

 

この良き日をH様と共に迎えられたことに感謝をし、

これからH様に満足していただけるよう

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


皆様も暑い日が続いておりますが、

くれぐれも体調にはお気を付けくださいますよう

お願い申し上げます。





みうら小児科クリニック様 内覧会♪

こんにちは(・∀・)

ご無沙汰しております今村です!

4月3日(日)に4月9日に移転オープンする
みうら小児科クリニック様の内覧会が行われました。

resize0034

小雨が降る中、たくさんの方々が訪問されました。

 

IMG_1741

S__9502734

S__9502733

S__9502728

子供たちに、風船のプレゼントがあり、
それぞれ好きな色の風船を選んで、
とても嬉しそうでした♪

S__9502730

診察室は個室になっており、
先生とスタッフさんが動いてまわられるそうで、
安心して診察をうけられます。

全部屋、色とドアに描かれている動物が違い、
子供たちに少しでも楽しんでもらえたらと思います。

S__9502732

最後に、情報を頂いた方に、
診察にこられた時、診察券を早くお渡しできるようにと
引換券渡されていました。

そんな心遣いが、とても嬉しく
高校生になる息子の診察券もお願いしてきました(*゚∀゚*)

先生やスタッフさんの心遣いと完全個室の
みうら小児科クリニック♪
病院が嫌いなお子様も
安心して診察できますね(。・ ω<)ゞ

予防接種の予約もできるそうです

↓↓↓ 詳しくはこちらまで

http://miura-cc.com