ゴールデンウイークの休業日について

日頃より大変お世話になっております。

誠に勝手ではございますが

5月2日(日)~5日(水)の4日間はゴールデンウイーク休業とさせていただきます。

なお、御用の際は弊社事務所の電話番号にご連絡下さいませ。

5月6日(木)より順次対応させていただきます。

又、お急ぎの際は、各担当者の携帯電話までご連絡いただけますと

対応させていただきます。



皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。



M様邸餅投げ・上棟式

先日、人吉で建築中の住宅で、上棟式及び餅投げを執り行いました。





最初に建物の角から投げる四方餅には、500円玉も包まれています。

落下地点周辺は子供たちによる場所取りが繰り広げられました。





当日は晴れやかな青空で、絶好の餅投げ日和でした。

お餅だけでなく、お菓子の入った袋も投げますので、

老若男女問わず楽しめるイベントになっています。

近隣の方々や、お子様の学校のお友達などが集まり、

とても賑やかな時間となりました。

 

最近は餅投げを開催する方も少なくなりましたが、

新しく住宅を構える方と、近所の方の貴重な交流の場にもなります。

 

昨年の球磨川水害からの復興のため、新天地にお住まいを構えられる

M様にとっても、安住の地となることを願っております。

 



地鎮祭の時に続き、M様より豪華なお弁当もいただきました!

 

今後も工事の安全に注意し、ご満足いただけるお住まいを建ててまいります!

 

↓↓↓ 地鎮祭の様子はこちら ↓↓↓

https://j-hirano.co.jp/blog/2727

 

 


「エキスパート平野のマイホームクリニック」

毎週水曜日の午前11時45分から、FMKラジオ「パンゲア」内にて

『エキスパート平野のマイホームクリニック』のコーナーを

昨年の12月から社長の平野義登が担当しております。

リスナーの方々から寄せられた住宅に関する疑問、質問に対して、プロの視点から

お答えしていくコーナーです。

元々は昨年4月に逝去した会長の平野邦彦が長年に渡って担当しておりましたが

それを引き継いだ形になります。

会長の軽快な熊本弁が人気のコーナーでもありました。

 

現在、ラジオブース内は新型コロナウイルス対策として、距離をとってパーティションで

仕切った状態で放送しています。





2代目へ引き継がれたばかりですが、コーナーは先日放送1000回を

突破いたしました。

週に1回のコーナーですので、約20年続いていることになります。

ラジオがきっかけで弊社を知っていただき、

ご自宅を建てさせて頂いたお客様もいらっしゃいます。

 

お車での移動中など、是非FMKにラジオのチャンネルを合わせてみてください

見てください。会長の熊本弁もソフトに受け継いでおります!

そして住宅に関するお悩みがありましたら、どんな些細な事でも構いませんので

お便りをいただけますと喜んでお答えさせて頂きます!

 

お便りの送り先

メール pnga@fmkumamoto.jp

FAX  096-355-5200

「エキスパート平野のマイホームクリニック」宛